サンデイ・スペシャル 『セブンスター・ショー』

今回は 吉田拓郎さん に ついてね・・
初めて あったのが・・
横浜のYAMAHAで LMCクラブメンバーの為の 講座( ・・??)
エレック・レコードの 浅沼さんが 毎回 色々 な 話し してくれるのね・・

そこで、連れてきたゲストが 吉田拓郎・・

2枚目の LP 出した ばっかりの頃 じゃないかな??

なんかね 昨日、喧嘩した とかで・・   (多分、あおたん だったんだろうな・・)
サングラス 外せない・・  と 言ってました・・  (当時 流行のトンボめがねね・・ ww)

曲は 何をやったのか・・  記憶に無いのですが・・
ちょい、不機嫌で 2〜3曲 やって 引っ込んじゃったような 記憶ね・・

でもね・・  そこで、一緒に 連れて行った友人が なんと LP プレゼント 
(その場であげちゃうってやつね)に 当選してね・・  (会員は おいらなのに・・・   しゅん・・  )

友人は その LP を 聞きまくりで・・
おいらも 一度、借りて・・  なんか 引っかかるもんがあって
それから 吉田拓郎 が 心に 入ってくるんですよ・・

その 2枚のLP から すげえ 周りじゃ 拓郎ブームね ・・  ww
おぃ! こんなすげえの いるぞ!  ってなかんじね・・  ww
特に 二枚目の LP(ライブね・・) は 聞いたら ぶっとぶくらいの 面白さでね・・
浅沼さんに 聞いてた エピソードもあったりして・・  3倍くらい 楽しめたのね・・

拓郎は その後 ソニーに 移籍して 『結婚しようよ』『旅の宿』など とんでもない ヒットを連発ね・・

ま、吉田拓郎に関しては 色々な人が 書いているんで そちらを 参照してくださいね・・

 

んで・・  1976年 ・・・  (すげえ  ちょうど 30年前じゃん・・)

サンディ セブンスター ショー ってえのが あってね 
毎週一名ずつ  計7人の歌手に ハイライトを当てた、90分のスペシャル番組ね・・ 
そこに 拓郎が 出てくる・・
(まだまだ新人の ユーミン もでて  でもね、その後 やっぱ 時代を作っちゃったもんね  ・・) 

拓郎は 歌番組に出ない・・  というよりは  一曲 1分30秒くらいにされるのが 嫌で拒否ね・・
だから 当然 こういう 番組なら 出てくるでしょ・・  (本来 出好きだと・・  思うし・・  ww  )

んでね  そこでの 『落陽』 が おいらの 心に つきささってね・・
それ以来 落陽はこの バージョンが 最高だと 思っている・・

内容は 遊びありの 拓郎も けっこう 楽しんでやってたように 思います・・

(その後 武田鉄也 の 刑事物語の エンディング テーマ 
 『唇をかみしめて (落陽の親戚でしょ・・ ww) 』 も大好きになります・・  ww)

んで・・

今日は 何か と 言いますと・・

実は こいつ(セブンスター・ショー)の テープも 持ってるんです・・  ww
編集してあるから 少し カット されてますが・・  聞きやすく なってます・・
んで こいつも そのうち CDに復刻作業ね・・  (5/31日記参照してくださいね・・)
出来たら また 一人で聞くの もったいないから  お部屋 開いて 流しちゃおうかな?? って 思ってます・・

内緒ですが  ユーミンの回 も 録音 して あります・・
かまやつ ひろし と ティンパンアレィ と やった 『サマー ガール』  最高です!

ちょい、昔の 気分に 戻ってるかな??  ww

 

おし!  がんばんべ!   ^^v

 

セブンスター・ショー  拓郎 出演に関しては   ニャンちゅう さんの

明日に向って走れ

こちらを 参考に してくださいね〜〜

またまた 勝手にリンク貼っちゃいました・・  ではでは・・

 

 楽天ブログ 2006/07/06 の 日記より 転載

inserted by FC2 system